湘南国際村センター
トップページ > Q&A
Q&A
●ご質問&ご回答
各ご質問内容をクリックすると、各ご回答欄へジャンプ致します。
Q1. セミナーパックで会場の指定はできますか?
Q2. 研修室内での飲食・喫煙は可能ですか?
Q3. 研修用の文房具の貸出はありますか?
Q4. 外貨両替は可能でしょうか?
Q5. 売店について教えて下さい。
Q6. フロントのオープン時間は何時から何時ですか?
Q7. チェックイン・チェックアウトの時間を教えて下さい。
Q8. 門限はありますか?
Q9. プール(アクアクラブ)は誰でも利用できるのですか?
Q10. 館内は禁煙でしょうか?
Q11. コインロッカーはありますか?
Q12. 落し物・忘れ物をしてしまいました。
Q13. セーフティボックスはありますか?
Q14. 切手は購入できますか?
Q15. 個人宿泊はどれくらい前から予約できますか?
Q16. 朝市が催されると聞きましたが、時間は決まっていますか?
Q17. 近くに食事が出来る場所はありますか?
Q18. 最寄りの駅・インターはどこでしょうか?
Q19. 家族で旅行しますが、近くに遊ぶ場所はありますか?
Q20. 車イス対応トイレはありますか?
Q21. 駐車場の台数はどれくらいでしょうか?
Q22. 具合が悪くなったときは病院などを紹介してもらえるのでしょうか?
Q23. ペットと一緒に泊まることはできますか?
Q24. 盲導犬と一緒に泊まることはできますか?
Q25. ビジネスルームの利用方法を教えて下さい。
Q26. 事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?
Q27. コピーの利用方法を教えて下さい。
Q28. 館内のLAN環境について教えて下さい。
Q29. PCの貸し出しはありますか?
Q30. 湘南国際村センターでテレビ・CMなど撮影が出来ますか?
Q31. 館内や客室、会場などに食べ物や飲み物の持ち込みは可能ですか?
Q32. 免除人数とは何ですか?
Q33. 予約の全キャンセルの場合、免除人数は適用されますか? 
Q34. 免除人数を超えた場合のキャンセル料はどうなりますか?
Q35. 日程変更の場合、キャンセル料はかかりますか?
Q36. 土曜日、日曜日及び祝日にキャンセルの連絡をした場合のキャンセル料はどうなりますか?
Q37. キャンセル・変更の連絡は何時までですか?
-------------------------------------------
回答 申し訳ありませんが、利用会場の指定はお受けしておりません。
セミナーパックは宿泊・3食・会議室利用料がパックとなったお得な料金設定であり、宿泊人数に応じた研修室を当センターでご用意いたしします。
尚、 会場をご指定の場合はパックのご利用ができませんので、定価の積み上げでの料金となります。
▲このページのトップへ
回答 研修室内は全て禁煙とさせて頂いております。研修フロア(CF)の喫煙所をご利用下さい。
飲食に関しましては、当センター売店や自動販売機でお買い求めになったソフトドリンクや、
ケータリングサービスのメニューのみ可能とさせていただいております。
▲このページのトップへ
回答 研修室利用のお客様には、1室につき1箱の研修用文具セットを無料で貸し出しております。
ホワイトボードマーカー(赤・青・黒3色)、ホチキス、定規、セロテープ、はさみ、のり、差し棒、修正液、マグネット、穴あけパンチを用意しております。
▲このページのトップへ
回答 フロントにて以下の外貨から円への両替ができます。現金・トラベラーズチェック共に対応可能です。
【対応外貨】米ドル・ユーロ・英ポンド・カナダドル・オーストラリアドル
▲このページのトップへ
回答 8:00~22:30まで当センターフロント横にて営業しております。
お土産・お菓子・飲料(ペットボトル・缶・アルコール類)・文具類など扱っております。
▲このページのトップへ
回答 7:00~23:00までです。
ただし、金銭取り扱い業務(事前チェックアウト等)は21:00まで承ります。
▲このページのトップへ
回答 チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトをご希望の方はお問い合わせ下さい。
▲このページのトップへ
回答 正面玄関のオープン時間は7:00~23:00です。
上記以外の時間に入館される場合は、正面玄関横の非常扉にございますインターフォンをご利用下さい。
ただし、警備員の非常時対応などにより、速やかに入館いただけない場合もございます。
出来るだけ正面玄関のオープン時間内にご来館下さいますよう、ご協力をお願いいたします。
▲このページのトップへ
回答 宿泊のお客様のみ7:00~22:00までご利用いただけます(無料)。
外部のお客様はご利用いただけませんので、ご了承下さい。

ご利用の際は水着のレンタル(432円)・タオルのレンタル(329円)もございます。
*衛生上、客室のタオルはアクアクラブでのご使用をご遠慮頂いております。
▲このページのトップへ
回答 宿泊室、レストラン、ラウンジリーフ、フォースラウンジ、研修室内は全面禁煙でございます。
喫煙の場合は宿泊各階のポケットラウンジまたは研修フロアの喫煙室をご利用下さい。
場所はこちらになります。
▲このページのトップへ
回答 研修フロア(CF階)に24台ございます。使用時に100円お預かりします(使用後返却されます)。
チェックイン前・チェックアウト後のお荷物保管にお役立て下さい。
▲このページのトップへ
回答 来館日時、会議名などを確認の上、フロントまでご連絡下さい。
お問い合わせ:046-855-1810 (湘南国際村センターフロント)
▲このページのトップへ
回答 フロントにセーフティボックスのご用意はございません。 貴重品は必ず身につけていただき、
その他のお荷物はコインロッカーをご利用下さい。
ご宿泊のお客様は客室のセーフティボックスをご利用下さい。
▲このページのトップへ
回答 センターフロントで販売しております。
▲このページのトップへ
回答 3ヶ月前の月初めより予約受付を開始いたします。 ご予約は以下の番号までお願いいたします。
営業課:046-855-1800 (9:00~17:00)
▲このページのトップへ
回答 毎週日曜日の朝8:00~商品終了(11:00頃)まで、センター正面玄関で行われます。
▲このページのトップへ
回答 以下の店舗がお勧めです。
◇和食のレストラン桂(センター2F)
※昼のみ一般営業(予約不可)、夜は予約制
お問い合わせ: 046-855-1810 (湘南国際村センターフロント)

◇イタリアンのレストラン&カフェベラビスタ(センター徒歩5分・横須賀市給水塔2F)
※昼夜一般営業、火曜定休(祝日の場合は水曜日)
夜はパーティーで貸切の場合がございますので、予め営業の確認をいただくことをお勧めいたします。
お問い合わせ: 046-855-0805

お車でお越しの場合は、近郊葉山・逗子エリアにもレストランがございます。
▲このページのトップへ
回答 JR逗子駅(路線バスで約30分)、京浜急行汐入駅(路線バスで約30分)が最寄り駅です。
一番近い高速道路のインターチェンジは横浜横須賀道路・逗子ICです。
逗子ICとセンター間は逗葉新道(通行料100円)を利用するのが近道です。
▲このページのトップへ
回答 海水浴場が数箇所、車で10~15分程の場所にございます。
鎌倉まではバスで、逗子駅まで30分、更に電車で5分で着くことができます(車であれば20~30分)。
三崎方面、横浜方面へも車でのアクセスが容易です。
▲このページのトップへ
回答 CF研修フロアの国際会議場側化粧室、1Fの化粧室(アゼリア・カメリア前)、2F客室のエリアにそれぞれ一ヶ所ずつございます。
▲このページのトップへ
回答 地下にお客様向け駐車スペースが40台ございます。宿泊・研修のお客様は無料でご利用いただけます。
尚、20台以上の利用が想定される場合は、あらかじめ担当営業までお知らせ下さい。
▲このページのトップへ
回答 体調のすぐれない場合はすみやかにフロントにご相談下さい。
また、当センター1FにはAEDも設置しております。
▲このページのトップへ
回答 申し訳ありませんが、現在ペットと一緒のご宿泊はお受けしておりません。
▲このページのトップへ
回答 ご宿泊頂けます。詳細は下記番号よりお問い合わせ下さい。
営業課:046-855-1800(9:00~17:00)
▲このページのトップへ
回答 インターネット接続可能なパソコン(Windows)を設置しております。(無料)
プリントアウトをご希望のお客様はICカードをお貸出しいたしますので、フロントまでお申し出下さい。
チェックアウトの際にICカードの精算を一括でさせていただきます。(白黒10円/枚、カラー51円/枚)
事前予約はお受けしておりませんので、他のお客様の利用状況によりお待ちいただく場合がございます。
▲このページのトップへ
回答 ご利用3日前からフロントにてお預かりいたします。
お送りいただく際は以下の宛先にお願いいたします。
--------------
〒240-0198 神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39
湘南国際村センター フロント気付
電話番号:046-855-1810 (フロント)
--------------
※差出人(または備考欄)には、ご利用の団体名(または会議名)を明記いただきますようお願いいたします。
▲このページのトップへ
回答 ビジネスルームに設置しております。
利用をご希望の方はフロントにてICカードをお貸出しいたしますので、認証の上ご利用下さい。
チェックアウトの際にICカードの精算を一括でさせていただきます。
(白黒10円/枚、カラー51円/枚)
▲このページのトップへ
回答 全館に無料でWi-Fiを完備しております。
接続パスワードにつきましては、各研修室および宿泊室に設置しておりますご案内をご覧下さい。
また、有線LANにつきましても、全研修室と宿泊室に接続ポートが1口あり、
宿泊室にはLANケーブルを設置しています。
研修室で利用される場合は、必要な本数をご用意いたしますので、営業担当までお申し付け下さい。
セキュリティー環境は有線無線とも対応済みですが、無線LANでの傍受などは当センターで責任を負いかねます。
▲このページのトップへ
回答 会議用ノートパソコンを6, 172円/1日で貸し出ししております。
OSはWindows7、ソフトはMicrosoft Office2010がインストールされております。
在庫に限りがございますので、ご予約については担当営業に事前にご相談下さい。
▲このページのトップへ
回答 他のお客様の利用状況により提供しております。
詳しくは「ロケ撮影について」をご覧下さい。
▲このページのトップへ
回答 食べ物・飲み物ともお持込はご遠慮いただいております。1Fの売店や自動販売機をご利用下さい。
なお、当センター売店や自販機で販売されている商品でも、館内のレストランや懇親会場などへのお持込はご遠慮いただいておりますので、ご了承下さい。
▲このページのトップへ
回答 免除人数内の範囲であれば、キャンセル料の対象とはいたしませんので、キャンセル料なしでご変更が可能です。
(例)90名様のご予約を、開催予定80日前に85人へご変更
   ⇒免除人数30名の範囲内ですので、5名様減でもキャンセル料はかかりません。
▲このページのトップへ
回答 予約内容の全取消の場合は、免除人数は適用されませんのでご注意ください。
(例)30名様のご予約を開催予定25日前に全キャンセル
   ⇒30名様分料金の30%をキャンセル料として申し受けます。
(例)65名様のご予約を開催予定50日前に20名へご変更。
                        その後20日前に全キャンセル
   ⇒50日前の予約変更45名様分料金の20%と、20名様分料金の30%を
    キャンセル料として申し受けます。
▲このページのトップへ
回答 1名様単位でキャンセル料を申し受けます。
(例)30名様のご予約を開催予定10日前に7名様がキャンセルとなり合計23名様になった場合
   ⇒免除人数は5名となりますので、5名様のキャンセル料は免除、
    2名様分料金の40%をキャンセル料として申し受けます。
▲このページのトップへ
回答 人数変更と同様の扱いとなりますので、免除人数を適用した上で、キャンセル料の対象となります。
(例)35名様のご予約を開催予定50日前に、1ヵ月後の開催へ日程変更
   ⇒免除人数15名を除いた20名様分料金の20%をキャンセル料
    として申し受けます。
▲このページのトップへ
回答 変更及びキャンセルにつきましては、平日(祝日を除く月曜日~金曜日)のみのお取扱いとなりますので、
いずれも、月曜日または祝日の翌日の受付扱いとなりますので、ご注意ください。
(例)開催予定3日前の土曜日午前10時に変更の連絡(Eメールでのご連絡を含む)
   ⇒開催予定前日(1日前)の月曜日午前9時の受付扱いとなります。
▲このページのトップへ
回答 金曜日までの平日は毎日17時までとなり、17時以降は翌日扱いとなりますのでご注意ください。
(例)前日(1日前)18時にキャンセルの場合
   ⇒17時以降のため、翌日(ご利用日当日)扱いとなります。
(例)月曜日からの利用予定で、金曜日の19時に2名キャンセルの連絡をした場合
   ⇒金曜日の17時以降は、翌週月曜日の受付扱いとなりますので、免除人数は
    0人となり、2名様分料金のキャンセル料を申し受けます。
▲このページのトップへ
トップページ > Q&A

Copyright ©2012 Copyright© Shonan Village Center All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
| 会社案内 | リンク | 個人情報の取り扱いについて | トップページ |